お茶好き必見!夏に食べたいひんやりスイーツ『茶氷』はいかが?

お茶好き必見!夏に食べたいひんやりスイーツ『茶氷』はいかが?

島田市にある「お茶のさすき園」広報の大村です。

夏の定番スイーツと言えば、かき氷ですよね!
静岡が誇るお茶をかき氷で楽しもう!という『茶氷プロジェクト』ってご存じですか?さすき園は今年も『茶氷プロジェクト』に参加させていただきます!

静岡県全域で楽しめる『茶氷プロジェクト』

2018年に静岡県中部を中心に始まった『茶氷プロジェクト』。今年は参加店舗が県全域に拡大し、61店舗に増えたそうです。開催当初から注目度が高かったようで、静岡の新しいご当地スイーツになる予感…♪それぞれのお店の茶氷を紹介する「茶氷帖」は、店頭にも置いてあるので、ぜひご覧ください。

では、さすき園が提供するこだわりの茶氷をご紹介します!

さすき園で味わう2つの美味しさ『あいがけ茶氷』

『あいがけ茶氷』 600円(税込)
※7月~9月の限定メニュー

さすき園の茶氷は、煎茶とほうじ茶の2つの味が楽しめます。

1つは、カンロシロップにさすき園の上煎茶粉末をたっぷりとかけた煎茶味。もう1つは、自家製のほうじ茶シロップをかけたほうじ茶味です。

信州飯田の天然水で作った氷が優しく溶けて、口の中にお茶の風味が広がって美味しいですよ!

トッピングの北海道産あずきは、お茶との相性バッチリ!煎茶もほうじ茶も好きな方におすすめです。

今年は店内だけでなく、アスレチックがあるお庭でも召し上がれるように、カップでご提供しています。予めご了承ください。

アスレチック広場『さすきランド』でいっぱい遊ぼう!

お子様連れのお客様に人気のある、アスレチック広場『さすきランド』に新しい遊具ができました♪いっぱい遊んだあとに、ひんやり美味しい茶氷を食べて涼んでいってくださいね。

カフェカテゴリの最新記事