神技ティーバッグ~美味しさの秘密~

神技ティーバッグ~美味しさの秘密~

こんにちは。島田市にある「お茶のさすき園」広報の大村です。
皆さまは、どんなスタイルでお茶を楽しんでいますか?ゆったりとしたティータイムが過ごせない時でも、本格的なお茶を手軽に味わってみませんか?
仕事の休憩時間や家事の合間でも、美味しく飲めるお茶をご紹介します。

 

これぞ神技!急須の代役“ティーバッグ”で本格煎茶

『神技ティーバッグ』324円~1080円(税込)

さすき園の「神技ティーバッグ」シリーズは、急須が無くても急須で飲むのと同じ味が味わえるティーバッグタイプのお茶です。日本茶に馴染みのない方も気軽にお茶が楽しめますよ♪

 

美味しさの秘密①お茶の味を左右するフィルター

ティーバッグの素材には、紙やナイロン素材があります。紙は紙の味が浸出しまい、ナイロンは水溶性で水に溶け出してしまうので、お茶本来の味が出せません。

そこで開発したのが、ポリエステル紗を使ったティーバッグです。ポリエステル紗は、非水溶性で素材の味が溶け出すことなく、お茶本来の美味しさだけを抽出することができます。

 

美味しさの秘密②急須で飲むのと同じ茶葉を使用

「え?茶葉はみんな同じでしょ?」と思う方がいらっしゃると思います。

実は、茶葉にも違いがあるんです!

 昔は、ティーバッグを製造する機械の性能が低く、粉のようなお茶でなければ加工できませんでした。現在も、茶葉を細かく刻んでティーバッグ用に加工する場合もありますが、お茶は刻むことで青臭さが出てしまいます。

さすき園では、お茶を刻むことなく急須用と同じ茶葉を使ったティーバッグを開発したことで、急須で飲むお茶と同等の美味しさを味わうことができます。
後片付けも楽な「神技ティーバッグ」をぜひ、お試しください。

 

ご贈答用にも。ティーバッグは豊富な品揃え

贈り先のお相手が急須を持っているかわからない場合でも、ティーバッグなら安心です。
日常使いのお茶から高級茶まで、ティーバッグの商品を豊富に取り揃えてお待ちしています。

次回のブログでは、「神技ティーバッグ~美味しい淹れ方~」をご紹介します!

さすき園
◇アクセス  東名高速吉田I.C.から車で5分
      静岡県島田市阪本938-1
◇電話   0120-382-107
◇営業時間
【おみやげコーナー】9:00〜19:00(日祝日18時まで)
【喫茶コーナー】10:00〜17:00(L.O.16:30)
◇駐車場    あり
◇定休日    なし

お茶情報カテゴリの最新記事